福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
体験入学に参加してくれた中学生と在校生
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院・福岡キャンパスです。
先日は大雨が降り続きましたが、みなさんの地元は大丈夫でしょうか?

福岡キャンパスでは、8/21(土)に大雨にも夏の暑さにも負けないホットな「体験入学」が行われました。(※感染症対策をしっかり行ったうえで実施しております)その名も...「KTCおおぞらへの入学後がわかる2日間」
今回は"屋久島体験"を実施しました。在校生が入学後に年に一度は訪れる「屋久島スクーリング」!その屋久島で行われる授業をひと足先に先取り!体験に来てくださった中学生もお手伝いに来てくれた在校生も、みんなで一緒にプチ体験しました。

この日は2つのアクティビティをみんなで行いました。最初はみんな緊張気味でしたが、周りのメンバーとコミュニケーションを取りつつ、そして互いに協力しながら挑んでいましたよ!楽しそうな表情やら戸惑いの表情やら...いろんなドラマが生まれました!
中学生と一緒に初めて体験した在校生のみんなも、とても大活躍でした!この空間にいた全員が、頭と体を使って徐々に心もほぐれていきました!短い時間ながらも、とてもエネルギーあふれる時間をみんなで共有できました!

中学生の皆さん、屋久島おおぞら高校にもとてもやさしいスタッフの皆さんが大勢います!安心して貰って大丈夫です!ぜひ、一緒にステキな時間を共有していきましょう。皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。