福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
oくんの作品です

oくんの作品です

みなさん、こんにちは。今回は3年次生のOくんの受験に対する取り組みや気持ちをインタビューしました。

「芸術系を志望した理由は何ですか?」
⇒将来はコンセプトアーティストになりたいと思っています。デジタルを使った作品制作のノウハウを学びたいからです。

「そのために努力したことを教えてください。」
進学コースで勉強を頑張って、模擬試験ではA判定。また、画塾にも通って作品制作の技術を磨きました。

「それでも最初の入試では残念ながら届かなかった」
⇒正直なところ、2日ほど激しく落ち込みました。これだけ頑張っても叶わなかった。思っていた以上の壁の高さを感じ、これからどうしようと思いました。

「その後の行動が早かったですね。」
⇒正直なところ、開き直るところまではいってなかったですが、まずは他の学校の話を聞いてみようと思いました。そして、実際に聞いてみたら思っていた以上に良くて、これで終わりではないなと、前向きになれました。

「そして再び受験、合格を勝ち取りました!
⇒ものすごく嬉しかったです。行けるところがあるということにもほっとしました。家族も喜んでくれました。それにしても、1か月の間に不合格発表と合格発表を聞くとは思わなかったです♪

「今後の抱負は?」
⇒今までは合格するために頑張っていたけど、これからは将来に向けて頑張りたいです。

もし、現在の高校生活に悩んだり迷っている場合は、ご相談ください。おおぞらでは、たくさんの生徒が受験にチャレンジしています。満開の笑顔が見られるように、これからも全力で応援していきます。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市