福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
合格書を受け取った後の笑顔です

みなさん、こんにちは。
いよいよ12月になりました。体調には気をつけながら、いい一年の締めくくりをしてくださいね。
、KTCおおぞらに通う3年次生の進路決定も佳境に差し掛かっており、キャンパスには日々「合格おめでとう!」の声が響いています♪
本日のブログでは、看護師になるという自分の夢に向けてアドバンス学科で受験勉強を頑張り見事第一志望に合格したYくんにインタビューしたいと思います。

◆合格おめでとう! 今の気持ちを教えてください。
うれしいという気持ちより良かったという気持ちの方が強いです。安心しました。

◆二年前のKTCおおぞらにくる前の自分は今の自分を想像できたと思いますか?
いろいろな経験をしての今なので二年前はこうなるとは全く考えていなかったです。

◆どんな大人になりたいですか?
大学でしっかり勉強して看護師の国家資格取得が次の目標です。地域医療に携わり、自分が看護師を目指すきっかけとなった看護師さんのようになりたいです。

◆KTCおおぞらとはどんな存在ですか?
人生で一番つらかった時にKTCおおぞらに転校してから今までたくさんのコーチが心の支えになっていました。本当に感謝しかありません。

◆今進路に悩んでいる中学生にメッセージをお願いします!
自分のなりたい職業を考えるだけでなく、その職で一生食べていけるか、将来性を見据えた進路を考えてください。そのために、まず自分がたくさんの経験を積むことができると思う高校を選んでください!

KTCおおぞらに出会えてよかったと言ってくれたYくん。私たちこそYくんに出会えたことに感謝いっぱいです。夢に向かって頑張る姿にたくさんのことを学ばせてもらっています。
KTCおおぞらには自分の可能性を広げながら、自分の夢に向かって突き進む生徒がたくさんいます。頑張っている先輩にぜひ会いに来ませんか。感染症対策をしっかりして、お問い合わせをお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市