福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒写真

みなさんこんにちは。今回は在校生インタビューをお伝えします。

平田航大くん、現在2年次生。令和2年4月に離島から転校してきました。
最初の1年は離島から通っており、途中から福岡市に引っ越しをしています。
以下は、航大くんへのインタビューをそのまま載せています。

(おおぞら高校に入学しての感想を教えてください)
⇒最初は離島からの登校で大変だったですが、コーチや周囲の人たちが温かく接してくれ、いい意味で「毎日通わないといけない」というプレッシャーを感じずに過ごせました。ずっと安心感を持てていました。

(引っ越し後は毎日登校できていますね)
⇒毎日授業がありますが、安心感が持続していたので、気持ち的には楽でした。

(みらいの架け橋レッスン®にたくさん出席していますね)
⇒最初は得意な卓球から入りました。その後苦手な分野のレッスンにも参加しましたが、周囲の人たちが「自分も出来ないから一緒にやっていこう」と声をかけてくれました。周囲が温かかったから持続できています。

(印象に残っているみらいの架け橋レッスンを教えてください)
⇒ボランティアです。自分の考えを伝えて、周囲の意見を聞いて、みんなで話し合って目標やプログラムを決めていきました。その中で、誰からも意見の否定がないことがとても嬉しくて、今も頑張っています。

(大学進学を希望した理由を教えてください)
周囲の温かさから自分への肯定感が生まれてきて、受験勉強を頑張ってみようという気になりました。

(これから入学を考えている中学生や高校生にメッセージをお願いします)
⇒最初はフルで頑張らなくていいよ。自分に合ったペースでやれる高校だから。自分に対しての否定より肯定が強くなると、何でも前向きになれると思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市