福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

第一志望の福岡大学経済学部産業経済学科への合格を果たした生徒こんにちは。
3年次生で進学コースに在籍中の竹井優介君が、見事に第一志望の福岡大学経済学部産業経済学科への合格を果たしました。
これから受験を志す後輩のためになればと、コーチからのインタビューに快く応じてくれましたので紹介します。

Q1. なぜ経済学部産業経済学科を志望したのか?
父から仕事の話を聞くうちに、経済に興味が湧き、経済学部への進学を選びました。
また、学科選択の際、座学だけでなく学外でのフィールドワークがあることに惹かれ、産業経済学科を志望しました。


Q2. 1日どれくらい勉強しましたか?
進学コースの時間と合わせて5-6時間ほど勉強していました。
長い時間集中できる性格ではないので、短い時間で効率よく勉強することを意識して取り組みました


Q3. 将来はどうなりたい?
自分の生まれ育った地元福岡を支えたいという気持ちを強く持っているので、大学卒業後は地方公務員になり、多くの人と関わりながら社会に貢献できる仕事がしたいです。

Q4. 何が大変でしたか? またどうやってそれを乗り越えましたか?
自分に甘い性格なので、勉強中にだらけてしまったり、目先の誘惑に負けそうになったりしたことが大変でした。そういう時は合格して大学生活を楽しむ自分を想像することや敢えて目標を友人やコーチに公言し、後に引けない環境を自ら作ることで、勉強に対するモチベーションを上げていました。

Q5. 大学生になってやってみたいことは?
海外に行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。
アメリカやイングランド、スペインなどのスポーツが盛んな国にすごく興味があります。


Q6. 受験勉強中の娯楽(息抜き)は何をしていましたか?
サッカー観戦が好きなので、試合の動画を見たり、仮眠をとったりすることで気分転換をしていました。時間を決めてメリハリをつけることが大切だと思います。

竹井君がこれからも一所懸命に勉学に励み、なりたい大人に向かって邁進してくれることを期待しています。
おめでとうございます!

みなさんも、おおぞらでなりたい大人になるために、コーチや学友と一緒に一日一日コツコツと努力を積み重ねていきませんか。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市