福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
マイコーチ®とのツーショット

こんにちは。本日は高校2年次生の生徒にインタビューをしていきたいと思います♪

Q:KTCおおぞら高等学院に入学した経緯を教えてください。
A:小学生の時から学校で明るく振る舞うことがしんどくて、休むこともありました。中学3年生の夏休み明けから不登校になり、全日制は難しいと思ったので、通信制高校 サポート校を選びました。また実際に通っていた姉から、雰囲気やコーチのことを教えてもらい、KTCおおぞら高等学院だったら私なりに高校生活を送ることができるかもと思い入学をしました。

Q:2年間過ごしてみて感じたことは?
A:中学生の時は、自分にコンプレックスしかなくて、どうせ自分がやってもという気持ちで、何もせずいつの間にか1日がすぎることがほとんどでした。しかし2年間過ごしてみて、色んな経験や出会いがあり、完璧な人間じゃなくてもいいんだと世の中に対するハードルが下がりました。また今の私が誰かのためにできることは何だろうと考えられるようになりました。

Q: これからについて
A:この2年間で沢山の大人と出会って、目標を持って楽しく自分らしく生きたい! と思いました。なので常に周りの人・時間・自分を大切にしながら、やりたいことやまだ私が知らないことなど沢山のことに挑戦して自分をレベルアップさせたいです!

Q:中学生に向けて一言お願いします。
A:今は沢山悩むことがあっていいと思います! でも体調を崩したりしないように自分を大切にして、自分で抱えきれないことがあったらどんな方法でもいいので周りの人に伝えてください。今は自分のことで精一杯でもそのままで大丈夫! 皆さんが少しでも楽しい毎日を過ごすことができますように。

とのことでした。彼女なりに思い悩み考えながら過ごした分確実に自分の足で一歩ずつ進み成長することができているように感じています。これからも沢山のことに挑戦できるよう見守っていきたいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市