福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
校長挨拶
みなさん、こんにちは。入学相談室の松岡です。
4/10(日)博多市民センターで行われた入学式の様子をお伝えします!
お天気にも恵まれ、待ちに待った入学式。職員一同、在校生の先輩も新入生の入学を心待ちにしていました。
式が始まり、緊張しながらも入場してきた新入生。一人ひとり名前を呼ばれ返事をし、礼をします。
キャンパス長式辞後、屋久島おおぞら高等学校 茂木健一郎校長より挨拶。

「日本一の学校だと思っている。大人になるっていうのは自由になることだけど、そのために勉強するんだよ。この学校はそんな自由な学びがたくさんできるし、世界自然遺産の屋久島に行ける! 学校内で全国大会があるので、みんながやりたいことを実現できる! 3年間の高校生活を楽しもう。そして1年後は今日出席している先輩のようになっているよ。」
笑いありの挨拶に緊張していた新入生の表情も和らいでいました。
在校生代表挨拶は、2年次生の山下さんと島田君在校生代表挨拶「私たちと一緒に高校生活を楽しみましょう。私は学校へ通えていない時期があって去年みなさんと同じ場所に座っているときは新しい環境や知らない人がたくさんいるという状況に不安がありました。その時の自分は今こうやってみなさんの前でお話ししているなんて思ってもみなかったです。私が高校1年間で学んだことは(人を頼ることの大切さ)と(自分次第でなりたい大人になれる)ということです。自分がいま楽しいと思うことができる環境を一緒に作っていきましょう!」
新入生にとって入学後がわくわくするような挨拶でした。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市