福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
守口ことはさん
こんにちは。入学相談室の松岡です。
新学期がスタートし、今日でちょうど1週間が経ちました。
高校1年次生、マンガイラストコースの守口ことはさんにインタビューしました!

Q. 入学して1週間が経ちましたが高校生活はいかがですか?
この1週間あっという間でした。席が決まっていないため、初日はとりあえず教室の空いている席に座りました。授業中に自己紹介シートを記入し隣の席の人と交流する機会がたくさんあって話すようになり友だちができました。登校途中にたまたまあってこの前も一緒に登校しました。

Q. 中学校時代はどう過ごしていましたか?
私は中学1年生の秋ぐらいから部活や勉強の両立がうまくできずに学校を休むようになりました。家ではゲームをしたり、寝ていたり今思えばぐうたらな生活を送っていました。
このままじゃ生きていけないと焦りだしたのは中学3年の夏ごろです。母親からはずっと生活リズムや食生活を正すように言われていました。

Q. 高校はどうやって決めましたか?
勉強も全然していなかったため高校は行けないなと思っていました。母親がいくつかの学校を調べてくれて学校説明会や体験入学に参加しました。イラストが得意になりたいと思っていたためマンガイラストコースを希望。今まで一人で電車に乗ったことがなかったため、これから一人でいろんなことをやっていかないといけないと思い、博多にサポートキャンパスがあるおおぞらを選び受験しました。

Q. これから受験校を決める中学3年生へ
私は中学3年の後半からちょっとずつ勉強を始めましたが、中学1年生で習う絶対値や逆数も忘れていました。どこから勉強したらいいかわからなくても教科書をただ眺めておくだけでも違うと思います。そして直接学校の見学にいくことで選びやすくなりました。私は一人じゃ何もできず全て親のおかげで今こうして高校生に慣れています。親は偉大で言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。自分じゃどうにもできないときは親を頼ってみよう。

インタビューに答えてくれたことはさん。これから彼女の成長を見届けるのがとても楽しみです。
中学3年生のみなさん、残りの中学校生活と高校選びを後悔のないように動いていきましょう!
ぜひおおぞらにもお問い合わせください♪

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市