福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューに答えてくれた千代奈さん
こんにちは。おおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
あっという間にもう5月となり、今年の春に入学した1年次生のキャンパス生活も早いもので1か月の月日が経ちました。
みなさんどのような気持ちでこの1か月を過ごしたのでしょうか。

本日は、今年度第二回目となる新入生インタビューの様子をお伝えします。

今回インタビューに答えてくれたのは、高校1年次生子ども・福祉コースに所属している千代奈さんです。

Q1. 入学当初、不安だったことはありますか?

はい、入学した頃はこれから勉強についていけるかが不安でした。

Q2. その時の不安を今も感じていますか?

いえ、今は順調だと感じています!
授業でごくたまに難しいと思うこともありますが、基本的には授業をしっかり聞いていれば、ついていけていると思います。

Q3. みらいの架け橋レッスン®で楽しい授業は何ですか?

検定チャレンジです!
この前、初めて参加し、英語検定の問題や世界遺産検定の問題に挑戦してみました。
私は歴史が好きなので、世界遺産検定の問題を解くことが楽しく、資格取得を目指そうと思いました!

Q4. 1か月間子ども・福祉コースでの活動もしてみてどうですか?

私は子どもや福祉に関する仕事に就きたくてこのコースに入ったので、授業の中で実習もすることができてたくさん勉強になります!
まだ1か月ですが、いろいろな実習に参加できることがこのコースの強みだと思います。
今は少人数での授業ですが、いつも楽しく受けています!

Q5. 最後にこれから頑張りたいことを教えてください。

とにかくまずは登校を頑張りたいです! これからもしっかり登校して、毎日楽しく過ごしていきたいと思っています!

千代奈さんをはじめ、1年次生はみな入学時にいろいろな不安を抱えていたと思います。
それでもおおぞら高等学院では、生徒一人ひとりが自分のペースで素敵な成長をみせてくれております。

これから進路を考える中学生のみなさんもおおぞら高等学院で新たな学校生活を描いてみませんか?
みなさんにお会いできる日を楽しみにしています。


※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス 電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市