福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
おおぞらの看板の前でピースをするおおぞら生
暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?
あっという間に6月になりますね!今年も【あと半年】と思うと、改めて早いなーと感じております。今回は4月に全日制高校から転入学してきた3年次生の紹介です♪

Q.自己紹介をお願いします
A.学年は3年次生でみらい学科™の進学コースに在籍しています。このキャンパスブログを入学前から見ていました。いつか自分も載りたいと思っていたので嬉しいです!

Q.たくさん通信制高校がある中で、おおぞら高等学院を選んだ理由は?
A.まずは「進学をしたい」と言う軸を胸に、他校と比較し進学率が高いこちらを選びました!

Q.今、頑張っていることはありますか?
A.勉強はもちろんですが、友だち作りです。はじめは緊張しながら声をかけていましたが、今は周りの子からも声をかけてくれます!学校生活がより楽しくなりました!

Q.将来の【なりたい大人】像を教えて下さい
A.夢は「薬剤師」とありますが、キャンパスのコーチの様に笑顔で、人と関わっていきたいです。特に毎朝キャンパス入り口での笑顔で「おはよう」にはいつも元気もらっています!

Q.最後に今学校選びをしている高校生に一言メッセージをお願いします
A.全日制から通信制に変わることに対し、初めは抵抗がありました。しかし、通信制サポート校であるおおぞら高等学院に入り自分自身毎日が楽しく大きく生活が変わりました!不安もあるかもしれませんが、おおぞら高等学院なら大丈夫!優しいコーチと友だちが待っています!

転学前は不安を抱えていた彼女でしたが、毎日笑顔で登校し、将来の夢に向けて自分のペースで頑張っています!現状の高校生活に悩んでいるみなさん、ひとりで悩まず、一緒に「みらい」いついて考えいきませんか?みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!
新型ウイルス感染対策を実施したうえで、学校見学・個別相談をおこなっています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは...
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました!
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■ 福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市