福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
いつも元気いっぱいKくん

いよいよ梅雨に入り、じめじめした季節がやってきます。
そんなぱっとしない天気の中でも、元気に頑張ってくれている生徒に今回はインタビューしてみました。
ついこの間まで中学生だったのに... 高校生活が始まって約2か月。おおぞらに通ってみて実際はどうなのか、本音を探りました。

<インタビュー>
Q:簡単に自己紹介をお願いします。
A:学年は1年次生です。趣味は読書で特に小説を読むことが好きです! 好きなことは、外をランニングしたりウォーキングしたりすることです。

Q:中学生時代は、どう過ごしていましたか?
A:ほとんど学校に通えていませんでした。中学校の先生に会いにたまに学校に行く程度でした。

Q:なぜこの学校を選んでくれたのですか?
A:中学校の先生がおすすめしてくれて、学校説明会や体験入学に参加しました。その時に、コーチやスタッフの方々に声をかけてもらいすごくうれしかったし、自分からも話しやすくていいなと思ったからです。

Q:今、実際に通ってみてどうですか?
A:最初は毎日通えるかとても不安でした。でも、通ってみたら友だちができコーチとたくさんお話するのがすごく楽しくて、今ではオンライン授業よりも、毎日学校に来るのが楽しいと思えています!

Q:最後に、Kくんのなりたい大人は?
A:僕のなりたい大人は「好きなことややってみたいことに挑戦できる大人」です。まだ今は、その好きなことややってみたいことがありませんが、みらいの架け橋レッスン®で探していけたらと思っています!

快くこのインタビューに答えてくれたKくん。毎日友だちと楽しそうにしている姿や朝登校したときに、大きな声であいさつしてくれる姿がとても素敵なんです!
ちなみに、Kくんがおすすめのみらいの架け橋レッスン®はラジオだそうです。

私たち福岡キャンパスでは、新型コロナウイルス感染対策を実施したうえで、学校見学・個別相談をおこなっています。学校生活で気になっていることがあれば、一度学校見学や個別相談に来られてみませんか? まずはお問い合わせください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市