福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
学校見学・個別相談ではお一人おひとりに寄り添い一緒に考えます
こんにちは♪ 福岡キャンパスです。
暑い日が続いていますが、みなさんはどのような夏休みを迎えていますか?
自分らしく笑えていますか?

福岡キャンパスでは、7月の終わりから、高校生の生徒・保護者様から以下のようなご相談が増えています。

<生徒編>
「1学期の途中から休みが続いていて、夏休みが明けても学校に戻ることは無理かもしれない。」
「思ったより課題が多くて、毎日こなすことで精一杯。自分らしく笑えていない。誰にも相談できなくてつらい。」


<保護者編>
「最近部屋に引きこもりがち。悩んでいるようだけど、親としてどうしてあげるといいのかわからない」
「このままでは進級が難しいと面談で言われた。今後はどのように動いていけばいいの?」


もし、一人で悩んでいるのなら、まずは相談してみませんか?
大切なことは、今の自分を認めてあげること。「今までよく頑張った!そして今も頑張っている!」
そして、これからのことを前向きに考えていくこと。

転校するかしないかはそれから考えていきましょう。
あなたの悩みに寄り添い、一緒に考えて答えを探していく大人がおおぞらにはいます。
相談をすることで、みなさんの心が少しでも軽くなると嬉しいです♪

尚、屋久島おおぞら高等学校では、9月より後期入学の受け付けを開始します。
後期入学を検討されている方は、8月中に個別相談へお越しいただきますようお願いいたします。
まずはお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk


■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市