福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
公開授業の学校説明
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
来る9月3日(土)「第2回 公開授業」の開催が決定しました。前回は7月9日(土)に開催しましたが、中学3年生のみなさん、保護者の方よりご好評をいただき、第2回目を開催することとなりました。

みなさんは「公開授業」と聞くと、どういうことを想像しますか? 在校生が授業を受けている様子普段の様子を見て雰囲気を味わったり校長キャンパス長が参加者の前でキャンパスのことを教えてくれたり... こういうイメージを持たれる方が多いと思います。

実際「第1回 公開授業」の感想でも「おおぞらのことをよく知れた」「普段の授業風景を見れてとても良かったです。」「今後の高校選びの参考になった」という声を沢山いただきました。ただ、それ以上に多かったのが在校生のお話が聞けてより身近に感じました」「コーチの方々が明るくてこの学校なら楽しい学校生活が送れそうだと思った」という、在校生コーチについての感想でした。

そうなんです! 福岡キャンパスの「公開授業」では、ただ雰囲気を味わう、説明を聞くだけでなく、在校生コーチ直接話せるタイミングを作っていいます。そうすることで「自分が高校生の時と比べても自分の考えをしっかり持った生徒に成長している在校生の姿を見られた」「在校生のお話が聞けてより身近に感じました」「先輩の皆さんのリアルな声を聞いて、楽しそうなところだなと思った」というような福岡キャンパスのリアルを感じてもらえるようになりました。

もちろん時間割のことや授業の内容についての説明もありますので、授業風景を見て雰囲気を感じることもできますが、それ以上に在校生のリアルを感じてもらえると思います! 検温・消毒・換気などの感染対策を万全の状態で行っていますので、安心してお申し込みください。みなさんのご参加をお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市