福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
スポーツの様子
みなさんこんにちは!今回のブログでは、今年の夏におおぞらへ転入してきてくれた在校生に、おおぞらでの学校生活についてインタビューをしてみましたので、その様子をお伝えしたいと思います!今回インタビューに協力してくれたのは、現在高校3年次生のA君です!

コーチ:おおぞらのどこに魅力を感じましたか?
A君:転校を考えたときに、色々な通信制高校へ見学に行きましたが、おおぞらではみらいの架け橋レッスン®を通して、今までチャレンジしたことのない新しいことに挑戦できるので、そこに魅力を感じました!昔の自分はどんどん視野が狭くなってしまっていたので、転校をきっかけに視野や考え方を広げていきたいと思いました。

コーチ:実際におおぞらに入学してみて、驚いたことや気づいたことはありますか?
A君:まず、生徒たちのメイクやファッションがおしゃれだな~と感じました!コーチたちはとにかく温かく、圧迫感がなくて過ごしやすいです!今まで「大人」に対して抱いていた固定概念が和らぎ、過去の自分のネガティブな経験に対しても客観的に見ることができるようになりました。

コーチ:おおぞらでの高校生活では、どんなことを頑張っていますか?
A君:まずは毎日登校を頑張っています!あとは、みらいの架け橋レッスンでボランティアやスポーツ、クッキング、e-スポーツなどを楽しんでいます!福岡キャンパスでは月に1回ラジオ放送を行っているのですが、10月に私も初出演をします!おおぞらでは、興味のあることをどんどん増やしたり、新しいことに挑戦したりすることができています!

コーチ:早いもので卒業まであと半年ですが、今後の目標を教えてください。
A君:今は進路決定に向けて具体的に動いているので、まずは進路を決定させて、その後は自動車の免許を取得し、家の手伝いを積極的に行っていく予定です!

コーチ:最後に、今、様々な理由で将来について悩んでいる高校生に向けて、自身の経験も踏まえてアドバイスをお願いします!
A君:気持ちが落ち着いたら外に出てみてください!最初は散歩とかでも大丈夫!とにかく暗い気持ちからは逃げてみても大丈夫ですよ!

A君は、授業はもちろん、みらいの架け橋レッスンにも積極的に参加をして頑張っていますが、A君には周りを明るくして「私も頑張ろう!」思わせてくれる、そんな力があると思います!A君が転入してきてくれたことで、A君を中心とした横のつながりや縦のつながりがどんどん広がっていきました。今回のインタビューを通して、改めてA君の心の温かさと視野の広さを感じました。卒業まで残り半年ですが、A君が自分自身のなりたい大人に向かって突き進めるように、私たちコーチも全力でサポートしていきたいと思います!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐