福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
T君の堂々とした姿!

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
日々の寒さも厳しくなってまいりました。いかがお過ごしでしょうか。

今回は、在校生のT君に学校生活についてインタビューをしました。
T君は今年の4月からキャンパスに通っているマンガイラストコース1年次生です。

Q:なぜT君はおおぞら高校に入学したのですか?
A:もともと絵について勉強がしたかったので、絵について学べる学校を探していました。
ただ、それだけでなく、今までぼんやり生きてきたという自覚があったことから、「絵を描きたい」という気持ちについても、本当にそれでいいのか、他にも自分にあっているものがあるのではないか、「自分探し」をする時間がほしいと思っていました。
そういった点で、3年間、自分の時間もとれ、色々なことに挑戦できる機会のあるおおぞら高校が魅力的でした。


Q:実際に入学してみてどうですか? おおぞら高校の良いところはありますか?
A:楽しいです!
マンガイラストコースでは、共通の趣味を持っている友人もできました。
絵を描いていくなかで、お互いに高め合えるような仲間ができたことがとても嬉しいです。
「自分のやりたいことをできる」ということがこの高校の良いところだと感じました。


Q:今後頑張りたいことはありますか?
A:自分のやりたいことを優先できる分、自分で自分を律する力を身につけたいと思っています!

Q:最後に中学生に一言!
A:高校選びでもし迷ってしまっても、自分の直感を信じてみてもいいと思います!
自分自身、後悔などは考えず、直感的に高校生活をスタートさせましたが、これでよかったと思っています。


最後に、T君の好きな洋楽より、"Give it a shot!(やってみよう!)" という言葉を送ってくれました。

一歩を踏み出す勇気がなかなか持てない方もいるかもしれませんが、T君のように気負いすぎずに一歩を踏み出すことで、趣味の合う仲間今まで知らなかった自分に出会うこともできます。

今、新たな一歩を踏み出そうとしているみなさんをおおぞら高校は応援しています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐