福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューに答えてくれた陽菜さんと絵美さん

※写真の撮影時のみマスクを外しています

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。福岡も雪がちらいついてだいぶ寒くなりました。屋久島おおぞら高等学校がある「屋久島」でも山の上に雪が積もるほど寒かったです!
 
今回は、12月に初めてスクーリングに参加した1年次生の生徒2名にインタビューをしました。(陽菜さんと絵美さん)。

Q. スクーリングの参加前はどんな気持ちでしたか?
(陽菜さん)みんなと仲良くできるか不安だったけど、家族に背中を押されて頑張ろうと思えました。
(絵美さん)行きたくない気持ちが強くて、勉強のイメージが強かったです。朝、ちゃんと起きられるかも不安でした。

Q. スクーリングで楽しかったことは何ですか?
(陽菜さん)部屋のみんなが優しくて安心できました。あと、クラスでのグループワークも楽しかったです!
(絵美さん)自然体験学習が一番印象に残っています。クラスのみんなとお話しながら滝や海をまわれて良かったです!

Q. 初めてスクーリングに参加する皆さんへメッセージをお願いします。
(陽菜さん)不安が大きかったけど、私もスクーリングを楽しめたので、みんなも緊張しなくて大丈夫です。
(絵美さん)スクーリングに参加する前はネガティブなことを考えることも多かったけど、今はポジティブに捉えられる自分もいます。キャンパスでも色んなことに挑戦してみようと思います!

5日間という時間が中身の濃いものになるように、生徒も頑張ったからこその言葉を届けてくれました。ぜひ、皆さんも安心して屋久島スクーリングを楽しみにしていてください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市