福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
マンガイラストコースの様子

みなさん、こんにちは。
福岡キャンパスです。
本日は、おおぞら高校の専門コースの一つ「マンガイラストコース」の活動の様子をお届けします。
普段は個人で「日本マンガ塾」の課題に取り組んでいることも多いのですが、写真のようにグループになっての活動も行っています。

この写真が何をしている様子なのかというと... 隣に座っている人の「手」をデッサンしている様子です! みんな「自然体」であったり、「ピース」であったり、思い思いのポーズをしています。描く時間は30秒~5分までだんだんと時間を増やしていきます!
描きすすめていく中で、最初は「難しい!」「ポーズ簡単にして!」と言っていた生徒も、コツをつかんできたようで、違うポーズや部位に挑戦してみたい!という意欲もわいていました。

なかなか一人で始めるのは難しいことでも、同じ「絵を描くことが好き!」という気持ちをもった仲間と一緒なら、楽しみながら挑戦できます♪

2/4(土)の体験入学では、マンガイラストコースの実際の授業内容も体験できますので、ご興味のある方はぜひお申し込みください♪
感染症対策を万全にして、お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市