福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒二人の絵の画像
こんにちは。おおぞら高校の尾方です。
中学2年生の皆さんは、もうすぐ中学3年生になりますね。そろそろ進路学習も始まってくる時期ではないでしょうか? 皆さんは、今どんなことを考えていますか?
実は、中学2年生の相談・見学や体験入学の参加もすごく増えてきました。
そこで、生徒の皆さんに今どんなことを考えているか聞いてみました。
・自分に合う「高校」はあるのかな?
・高校では「好きなことをしたい!」
・どんな「高校生活」を送りたいかな?
・そもそも「高校」ってどんなところなんだろう?
など
色々考えているようでしたが、高校生活はこれまで以上に楽しく充実して送るためにも、高校のことを詳しく知っておきたいから動ける時期に早めに動いてみた! という方が多かったです。皆さんも「通信制高校 サポート校」について「おおぞら高校」について詳しく知ってみませんか?

おおぞら高校はなりたい大人になるための学校®として、高校卒業を目指すことはもちろんですが、卒業後の進路(どんな大人になるか)を大事にしています。
そのために高校3年間で様々なことを体験できるプログラムを準備しています。
例えば...
「みらいの架け橋レッスン®」という、毎日数種類の中から好きな授業を選んで参加できる選択授業や「専門コース」で自分の好きなことをより詳しく学び、進路に具体的につなげていくことのできるコースなど、まだまだおおぞら高校のプログラムはいっぱいあります!
おおぞら高校を知るために、まず、学校に来て見て聞いてみてください。
近々、おおぞら高校を知れる機会があります↓↓
【体験入学&学校説明会】
〇2月18日(土) 13時~15時
・eスポーツ
・スマホショルダー作り
〇3月25日(土) 13時~15時
・eスポーツ
・マンガイラスト

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市