福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
海外での成長を発表した「世界への架け橋プログラム」報告会

みなさん、こんにちは。
海外に行ってみたい! と思ったことはありますか?
おおぞら高校には新しい自分を発見できる「世界への架け橋プログラム」で様々な海外留学や文化交流の機会があります。

現地での体験を経て成長して帰ってくるのはもちろん、帰国後も自分の体験をたくさんの人に伝えるという成長機会があります。
先日、2022年度に海外留学のプログラムにチャレンジしてきた生徒の報告会がありました。

発表した生徒は...
■とても緊張しました。オンラインで配信する側のコーチの凄さがわかりました。
■海外に行くこともみんなに発表するのも自分にとって新しいことだらけ。緊張したけど、いい経験だった。
■発表するモチベーションが持てるようになり、今までは先輩が話すのが多かったけど、自分で話せるようになり自分自身で成長したと感じられた。
■中学生のときよりも、あれをやりたいこれをやりたいと思えるようになり、積極性が出てきた!
と報告した感想を寄せてくれました。
自分の経験を「伝える」「発信する」という難しさややりがいを感じ、新しい自分に出会えたようです!
また、参加した生徒からは「英語力をつけたいなら長いプログラム、外国の文化を知りたい、社会勉強をしたいなら短期のプログラムがおすすめです」というアドバイスもありました。

みなさんも、おおぞらの「世界への架け橋プログラム」で新しい自分に出会ってみませんか?
学校見学・個別相談等随時受け付けています。
専門コースが気になる方もぜひ一度お問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染対策を実施したうえで、学校見学・個別相談をおこなっています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市