福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューに答えてくれた生徒です
みなさん、こんにちは。福岡キャンパスです。
福岡は少しずつ暖かくなって、春の訪れを感じます。キャンパスの中でも生徒の笑顔の花が咲いています。
さて、本日のブログでは1年次生の11月におおぞら高校に転校をしてきてくれた森くんに、学校生活とこれからについてインタビューをしました。

●おおぞらに転校したきっかけを教えてください。
→ 前の学校で人間関係のトラブルがあり、インターネットでおおぞらと出会い転校しました。
●転校する前に不安なことはありましたか?
→ 友人が作れるかが心配でした。また、勉強面がうまくいくかも心配でした。
●今はいつも友人に囲まれて楽しそうに過ごしている森くん。その不安を克服したきっかけは何ですか?
みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の「esports」で友人ができました。
●現在、進学コースで大学進学に向けて努力を重ねていますが、大学で学びたいことはなんですか?
→ 心理学です。大学で学び、自分の今までの経験を生かし、困っている人や身近にいる人の助けになりたいです。
●森くんにとってのおおぞら高校どのような学校ですか?
「誰でも楽しめる学校」です。みんな様々な経験をしておおぞらに来ています。人の痛みがわかる人が多くて、寄り添ってくれる人がたくさんいます
●今、学校生活に悩んでいる人にメッセージをお願いします。
目の前につらいことがあっても、回り道をすればきっといい方向に進むと思います。時には逃げることも大切なんだと思います。

とても素敵なメッセージを伝えてくれました。
6月にはカナダへの2週間の留学にも挑戦する森くん。カナダでは新しい価値観を得たいと話してくれました。
自分自身の経験を誰かへの「優しさ」に変えるために学び続けたいという彼を全力で応援していきます!
おおぞら高校 福岡キャンパスは、学校説明会を行っています。
素敵な生徒にぜひ会いにきてください。感染症対策を引き続き万全にしながら、笑顔でお待ちしています。まずはお問い合わせください。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市