福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
最近は晴れの日も多く、太陽の日差しをとても感じます。

さて、今回は入学して1か月経過した1年次生に学校生活についてインタビューしました。中学時代の過ごし方や入学の決め手も聞いたのでそこにも注目です!

それではインタビュースタート↓

コーチ:入学して1か月たちましたが学校生活どうですか?
生徒楽しいです!

コーチ:何が楽しいですか?
生徒友だちと会えることみらいの架け橋レッスン®です!

コーチ:みらいの架け橋レッスンの何によく参加しますか?
生徒ヘアメイクです。得意ではないからこそ、みらいの架け橋レッスンで学んでいます!

コーチ:中学校のときはどんなふうに過ごしていましたか?
生徒:中学3年生のとき、1・2学期はほとんど学校に行かず、3学期は遅れて行っていました。なぜ学校に行っているかわからなくなり、小学5年生のときから行かなくなりました。

コーチ:今と中学時代を比べてどうですか?
生徒今は充実しています! 中学生の時は暇な時間が多く、家にいてもすることがなかったです。

コーチ:おおぞら高校を知ったきっかけは?
生徒:元々、登校できる通信制高校 サポートキャンパスがよく、中学校の先生におすすめされたのがきっかけです。
最初は学校見学も乗り気ではなかったけど、ホームページで見るだけなのと実際に行ってみるのでは全然違いました! 入学する決め手となったのは、コーチとの距離が近いこと、自分でマイコーチ®を選べることです。

コーチ:最後に、いま高校選びをしている中学生のみなさんへ一言!
生徒:自分に合う、合わないはあるけれど、実際に行ってみて知れることが多いので最初は嫌でもいいので学校見学に行ってみてください!

インタビューに答えてくれた女子生徒は中学3年生の夏ごろから体験入学に参加し、中学3年生向けのイベントでおおぞら高校に入学する準備をしていました。今では登校とオンラインを利用してほぼ毎日授業に参加したり、登校したときは友だちと楽しくお話ししたりしています。

学校選びで悩んでいるみなさん! ホームページで見るだけなのと実際に自分の目で見るのは全然違います。ぜひ一度学校見学に来てみませんか? お問い合わせお待ちしております♪

※換気、消毒、空気清浄など感染対策を行ったうえで教育活動を実施しております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、
春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、
佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市