福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒とコーチが話す様子

こんにちは。おおぞら高校です。
ゴールデンウイークも終え、中学校では体育大会の日程も近づいてきました。
現在、体育大会に向け頑張っている毎日かと思いますが、その先の「進路」についてもぜひ目を向けてほしい「時期」になってきました。
進路についても同時進行ですすめていきましょう。

高校を調べ、興味がある学校の体験入学に参加していく中で「楽しそう!」「この学校に通ってみたい」と思う学校も出てくるでしょう。
ただ、同時に「本当に通えるかな?」「学習についていけるかな?」「友だちはできるかな?」と入学後の不安もきっと出てきます。
どの学校に進学していく場合でも、ワクワクする反面、不安を持ったまま入学していくということが普通かもしれません。

そこで、おおぞら高校では、入学する前に「本当に自分に合うのか」など、上記の不安を解消して入学できるような機会を作りました!
それが「おおぞら中3サポート制度」です。
キャンパスで入学後の雰囲気を感じられる体験講座やおおぞら高校を視野に入れて進路を考えている皆さん同士での交流会など、登録者のみが参加できるイベントを毎月実施します。
学力などに不安のある方には自由参加の基礎学力チェックテストや面接練習もご用意しています。
イベントを通じて気の合う友だちを見つけることもできます。

ぜひ、まずはおおぞら高校に来てみてください

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、
春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市