福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
勉強を頑張るMさんとお友だち
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
今日は、今年の1月におおぞら高校に転入学してきた2年次生のMさんにインタビューをしました。

Q. おおぞら高校に転入学してきて半年が経ちましたが、中学生のときと今で何が一番変わったと思いますか?

A. 昔より周りの人を大切にしようと思えるようになりました。
学校に行けなくなった時、周りの人がたくさん支えてくれたり、話を聞いてくれたりしたことで、心に余裕を持てるようになりました。 

Q. 今頑張っていることはなんですか?
A. 勉強です。
今のところ大学へ進学したいと考えているので進学コースの時間や家での勉強を頑張っています。 

Q. おおぞら高校に転入学するときどんなことが不安でしたか?
A. 学校にちゃんと通えるか、友だちができるかが不安でした。

Q. その不安は今どうですか?
A. 声をかけてもらったり、自分から声をかけたりして友だちもでき、学校が楽しいと思えるようになりました。 

Q. 最後に、今高校選びをしている中学生のみなさんへ一言!
A. 不安なことがたくさんあると思いますが、オープンキャンパスに参加し、実際に話を聞いたり目でみたりすると自分に合う高校を見つけることができます。まずはオープンキャンパスに参加してみてください!

「目標に向かって努力できるような大人」
になりたいというMさん。
転入学前は不安も大きかったようでしたが、今はおおぞら高校で自分のにむけて毎日頑張っています。

学校選びに悩んでいる中学生のみなさんもMさんのようにおおぞら高校で「なりたい大人」に向けてがんばってみませんか。

まずは、Mさんの言うようにぜひオープンキャンパスにご参加ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐