福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
集合写真

こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
おおぞら高校では大小様々なイベントのボランティアに参加しています。
今回、世界水泳のボランティア活動参加者二名にインタビューしましたので、是非ごらんください。

マイコーチ®:何故? ボランティア活動に参加したのですか?
Y.I.さん:福岡でなかなか行われない大きな大会なので興味があり参加しました。
M.N.さん:私もです。

マイコーチ®:ボランティアに参加したあとの感想はいかがですか? できれば詳しく教えてください。
Y.I.さん:大きな大会ということもあり、最初はとても緊張しました。ですが、海外の方がすれ違う度に声をかけてくださり、距離感がとても近く良い雰囲気だったので、緊張もほぐれて楽しくボランティア活動ができました。私が英語を話せたら、海外の方とより深く交流できるかもしれないと思うと、もっと勉強して話せるようになりたいと思いました。
M.N.さん:ボランティアで参加してそれで色々な国の選手とも交流でき、とても良い経験になったので充実感で一杯です。

マイコーチ®:将来の目標やなりたいものを教えてください。
M.N.さん:将来は色んな方とのコミュニケーションの輪を広げたいです!
Y.I.さん:.将来は愛嬌があってたくさんの人から愛される大人になりたいと思っています。今回のボランティアによって、語学力があれば国籍など関係なく、たくさんの人と交流ができ、なりたい大人に近づけると思ったので英語力を身につけたいという目標もできました。

ふたりはどうやらコミュニケーションの幅が世界レベルに広がったようです!
おおぞら高校 福岡キャンパスでは新入学や転編入学に向けた個別相談を行っています。
ブログをみてくださった皆さん! チャンスがあれば一緒に色々な活動をしてみて世界の人を相手にコミュニケーションの幅をひろげてみませんか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐