福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ボランティア活動の写真です
みなさん、こんにちは。
キャンパスでは夏休みも終わり、生徒の明るい声と笑顔が戻ってきました。
このブログを読んでくださっている学生のみなさんはどのような夏を過ごしましたか?

福岡キャンパスはこの夏休みの間に二つのボランティア活動を行いました。
本日のブログではその活動内容を紹介します。
一つ目は、世界水泳選手権2023福岡大会(通称:世界水泳)の運営ボランティアです。
コロナ渦により2回の延期を経てようやく開催された世界水泳。
福岡キャンパスの生徒は観客の誘導係としてこの大会に参加しました。実際にアスリートの方々を目の当たりにしたり、外国から来たお客様を誘導したり、日常では経験できないことを味わわせていただきました。そして何より、この世界規模の大会にスタッフの一員として参加させていただけたことに誇らしそうな表情で活動を頑張っていました。

そして二つ目は、公民館で開かれた他校の生徒との交流会の参加です。
福岡にある高校の看護科の臨地実習の一環として行われている公民館での学習に、おおぞら高校 福岡キャンパスを地域の代表校として選んでいただき、他校の学生のみなさんと「健康を保つには」というお題でディスカッションを行いました。身体と心の健康についてたくさん意見を重ね発表を行いました。
福岡キャンパスではさまざまなボランティア活動を行っています。
その活動の中で生徒に学んでほしいことは「つながり」です。生徒の活動を通じた他とのつながりの中で、地域と、そして世界とつながっていることを実感し当事者意識と安心感をもって学生生活を謳歌してほしいと考えています。
このブログを読んでくださっているみなさんもぜひ生徒の生き生きした姿に会いに来てくださいね。まずはお問い合わせをお待ちしています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐