福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
2年次生の生徒
みなさん、こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
最近は暑さも落ち着き、秋らしい季節になりました。

さて、今回は今年の4月から転入学してきたHさんにインタビューしました。
Hさんは現在2年次生で、4月からほぼ毎日登校して学校生活を過ごしています。
それではインタビュースタート♪

〇おおぞら高校を知ったきっかけは?
Hさん「お母さんです。最初はお母さんに連れられてきた学校見学だったけど、説明を聞いてみらいの架け橋レッスン®や屋久島に行くのは楽しそうだと思った。」

〇転入学する前の気持ちは?
Hさん「2年から転入学するから友だちができないだろうと思っていた。」

〇転入学する前と比べて今の気持ちは?
Hさん「学校が楽しい! 友だちや先輩、コーチとお話しすることやみらいの架け橋レッスンが楽しい!

〇これから頑張りたいことは?
Hさん「大学進学を目標としているので、勉強頑張ります!

〇Hさんの「なりたい大人」は?
Hさん「両親のような大人! 困っている人がいたら迷わず助けに行ったり、当たり前かもしれないけれど礼儀をきちんとしたりする大人になりたい!

〇いま、学校生活で悩んでいる人へメッセージを
Hさん「状況が変われば楽しみが待っているかもしれない! 行動すれば人生変わる!

Hさんは転入学して半年ですが、先輩後輩関係なく色んな人と関わり、学校のイベントのお手伝いもしてくれています。これからもたくさんの人と交流して、様々な経験をしてほしいです。

「なりたい大人」について聞いたときに、すぐに「両親のような大人」と答えてくれたHさん。Hさんのような素敵な「なりたい大人」、一緒に見つけていきませんか?
ぜひ学校見学にお越しください。お申し込みお待ちしております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市