福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
スチレンボードで模型にしたものを見せている住環境デザインコースの生徒

おおぞら高校 福岡キャンパスです。おおぞら高校には様々な専門コースがあり生徒の「好き」をひろげることができます。そのコースのひとつ住環境デザインコースの生徒にインタビューしました。
マイコーチ®:こんにちは。
住環境デザインコースの生徒(以下生徒と表記します):こんにちは。
マイコーチ®:皆さんが持っているのは「現実的に一人暮らしするならば、どんな部屋?」というテーマで作成した設計図をスチレンボードで模型にしたものですよね?
生徒:そうです。この後、トイレとロフトベッドを入れたりドアと窓をつくったりして楽しかったです!
マイコーチ®:色々話し合ってやっていましたね。
生徒:現実的に一人暮らしというテーマに対してはどうしても家賃が気になって、家賃の割に収納が多く取れるロフトベッドを採用したのですが、色々不動産サイトの口コミ等調べていたらロフトベッドは寝るときには結構暑いらしいとわかって、先に知っておきたかった、と思いました。
マイコーチ®:色々勉強になりますね。良かったら住環境デザインコースをブログをご覧の皆さんに説明してくれませんか?
生徒:ブログをご覧の皆さん、こんにちは。我々、住環境デザインコースは住まいと生活。そして、そこに関わる環境まで含めてお客様に企画立案、設計、プレゼンテーション、製作、クライアントとの交渉まで全てを味わい体験し身につけています。二年目からは第二種電気工事士の資格にもチャレンジできます。機会があったら是非見学にいらしてください!
マイコーチ®:どんな生徒が在籍していますか?
生徒:設計をやってみたい生徒、建築士を目指す生徒、デザインに興味がある生徒、ものづくりが好きな生徒、色々です。
マイコーチ®:インタビューありがとうございました。全国大会にも出場すると聞いています。これからも頑張ってください。ブログをご覧の皆さんも機会が合えば是非、住環境デザインコースに見学にいらしてください。私たちと一緒に未来の日本を設計してみませんか?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X(旧ツイッター)↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市