福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
卓球の様子

みなさん。こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
11月になりどんどん寒くなりました。体調を崩さないように暖かくして過ごしてください。

自分の好きなことをしている人は輝いて見えますよね。
自分らしく生きている人には憧れます。
好きなことをしている人と言っても、人の数だけ様々な生き方があります。

おおぞらには、好きを見つけるきっかけとしてみらいの架け橋レッスンがあります。
みらいの架け橋レッスンは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるための選択授業。机にむかうだけでは学べない体験ができます。

実際の体験を大切にしたプログラムでは、心と体の両方の感覚を使って「好き」を見つけることができます。知っていることも、知らないことも、まずはトライ! 「たのしい!」「もっとやってみたい!」と感じたら、新しい自分を発見できるかも? 世界には、まだまだ経験したことのないことがあふれています。
たくさんのみらいの架け橋レッスンの中で屋内スポーツをのぞいてみると、今日も生徒が楽しく授業を受けています。

スポーツ」と聞くと「運動苦手だしな」「疲れちゃうし」と思う人も少なくないと思います。福岡キャンパスでは屋内スポーツとして卓球をしています。
卓球の台に限りがあるのでその待ち時間は友だちとおしゃべりなどしがながらゆっくりしています。学年・性別を超えて、このタイミングで友だちが増えた! という生徒も聞きます。

学校の授業というより、参加したみんなが楽しく身体を動かすことができるよう取り組んでおりますので、「まだ参加したことがない!」「身体を動かしたい!」と思ったら入学したらお気軽に参加ください。
ぜひ、みなさんも、好きを探してみてください。
好きを見つけるヒントはおおぞら高校にあるかも...
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐