福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
プログラミングコースの青春
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
本格的な冬を感じます。
我々もストーブが欠かせません。皆さんも寒さ対策をしながら乗り越えていきましょう!

さて、この時期といえば、おおぞら杯!
先日、プログラミング部門の予選が行われました。
今日、紹介するのは1年次生の頃から出場し、今回3度目の出場となるこの3名。
今年度が卒業の彼らは今回が最後のチャレンジ!
まだ一度も予選突破を果たしていない彼らでしたが、今回はその分みんなと協力して挑みました。結果は3人中2人が予選突破! 全員で、とはいきませんでしたが、みんなで喜ぶことができました!
予選突破した生徒に話を聞いてみたところ「最後なのでみんなで決勝に行きたかったけど、少しでも爪痕を残せてよかった!」と話してくれました。
彼らは体験入学やコース入試説明会でも積極的に参加してくれて福岡キャンパスのプログラミングコースについて沢山語ってくれていました。
今の1年次生には彼らの影響でプログラミングコースに在籍している生徒もいます。
そんな彼らの晴れ舞台、3度目の正直。悲願の予選突破!
この勢いのまま、今度は2月の決勝大会で全国優勝を目指してがんばるので、また応援してください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市