福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
こんにちは。おおぞら高校 福岡キャンパスです。
全日制の高校受験も始まり、中学3年生のみなさんは、いよいよ高校生へのカウントダウンが始まりました。
そんな中、来年からの高校生活について迷っていたり、不安に思っていたりする方からのご相談もあります。

「私立高校はひとつ合格したのだけど、第一志望でもないし行きたくないな」「毎日高校へ通うイメージがわかない」「内部進学に不安を感じている」などと、色々悩んでいるようです。

今回は、おおぞら高校 福岡キャンパスの1年生の声を聞いてもらうことで、1年後の自分をイメージしてもらいたいと思います。

Mさん(2023年4月入学)
私立中学校へ在籍をしていたのですが、校風に合わず、通信制高校 サポートキャンパスへの進学を決意しました。そのことをお母さんに最初に伝えた時は、すごく反対されたけれど、そこで本音をぶつけ合うことができて、応援してくれるようになりました。一番の理解者です。
おおぞら高校へ決めた理由は「住環境デザインコース」で小さいころから好きだったものづくりについて専門的に学べるからです。「住環境デザインコース」での授業は、本当に楽しくて、幸せな時間です。
通信制高校 サポートキャンパスに行くと決めたものの、卒業後の進路が不安でした。入学後、自分で選んだマイコーチ®が、進路のことも親身に相談に乗ってくれて、今は、自分の好きなことと現実と照らし合わせながら、これからどんな道に進むかを決めていきたいと思っています。
そのマイコーチが、カナダへの留学も背中を押してくれて、1週間のカナダ留学に参加しました。行く前はドキドキしていたけれど、カナダで素敵な経験をたくさんすることができて、本当に言ってよかったと思います。
おおぞら高校へ入学してもうすぐ1年、進学に不安だった自分には、「思っているより充実した高校生活が送れるから大丈夫だよ」と声をかけてあげたいです。
私のなりたい大人は「ものづくりで人を幸せにできる大人」なので、これからも好きなことを深めながら、高校生活を満喫していきたいです。


おおぞら高校 福岡キャンパスでは、2024年度新入生の受け付けを若干名行っています。
なりたい大人の実現に向けて、一緒に高校生活を送っていきませんか?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市