福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューにこたえてくれた生徒

こんにちは、おおぞら高校 福岡キャンパスです。
今日から3月に入りましたが、まだしばらく寒い日が続きそうです。
体調には気をつけてお過ごしください。
今回は、昨年4月入学の福岡キャンパスの生徒に、自身の高校選びについてインタビューしました。

コーチ:I・Sさんが大事にしていた高校を選ぶポイントは?
I・Sさん:
"学校"というものに苦手意識があったので、"学校っぽくないところ"
あとは、服装が自由でフラットな雰囲気の高校に行きたいと思っていました。
コーチ:おおぞらに決めたきっかけは?
I・Sさん:
交通の便が良いというのもあるけど、一番は自分が大事にしていた高校選びのポイントが全部そろっていたから。
また、みらいの架け橋レッスン®屋久島スクーリング社会の架け橋プログラム®など、多くのプログラムがあり色々な経験ができそうだと思った。だからおおぞら高校への入学を決めました

高校選びにおいて、自分が大事にしている思い、外せないポイント、こだわり等々それは一人ひとり違いますよね。
今回インタビューに答えてくれたI・Sさんにも自分なりの高校の理想像があって、その理想像に合っていたおおぞら高校を選んでくれました。

おおぞら高校では、中学3年生の受け入れもまだ行っています
進路にお悩みの方は、まずは学校見学・個別相談にお越しください。
そして学校にお越しいただいた際は、ぜひ皆さんの思いを聞かせてください

~進路を迷っている中学3年生の方~
現在、4月新入生の最終受付を行っています。 4月入学にまだ間に合いますので、詳しくお電話にてお問い合わせください。
~全日制高校から通信制高校へ転入学を検討している方~
おおぞら高校では、高校生の転入学を毎月受け付けています。遅刻欠席の数に関わらず、休学をしていない場合、同学年の生徒と同じ時期に卒業することも可能です。状況にもよりますので、詳しくはご相談ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市