福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいノート
こんにちは、おおぞら高校 福岡キャンパスです。
いよいよ新学期がスタートしますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?
新年が始まり早くも3カ月が立ち、最初に立てた目標・抱負の振り返りはできていますか?
自分のなりたい大人へ向かうためにも、今一度見直す時間を取っていきたいところです。

本日はおおぞら高校でみんなが使っているKTCみらいノート®についてご紹介します。
みらいノート®は入学した生徒みんなが使っているノートで、日々の授業についてまとめたり、目標を書いたり、好きなものをまとめたりと多種多様な使い方ができます。

本日はその中でも目標・テーマというページをご紹介します。
目標・テーマのページでは頑張りたいことや成し遂げたいことをテーマとして書き、それを達成するためには何をするべきかを明確に8つの項目に分けて書くことができます。
年始には目標・テーマページへ生徒とコーチが一緒に考え、成し遂げたいことを書き込んだりしております。
面談の際には振り返り現状と目標までの道筋がずれていないか、または新たに考えが変わっていないかを話し合ったりします。
中々自分の目標を話したり、見せたりすることはドキドキするかもしれませんが、そうすることで一人では思いつかなかったことや忘れてしまいそうなときに話して思い出せたりするので、ぜひ皆さんも書いてみてください。

興味のある方は是非見学に来ていただければと思います。
コーチ一同心よりお待ちしております。

~進路を迷っている中学3年生の方~
現在、4月新入生の最終受付を行っています。4月入学にまだ間に合いますので、詳しくお電話にてお問い合わせください。
~全日制高校から通信制高校 サポートキャンパスへ転入学を検討している方~
おおぞら高校では、高校生の転入学を毎月受け付けています。遅刻欠席の数に関わらず、休学をしていない場合、同学年の生徒と同じ時期に卒業することも可能です。状況にもよりますので、詳しくはご相談ください。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市