福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒がピースしている様子
皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。

4月から新生活が始まり、1か月が経過しゴールデンウイークも明けましたね。またいつもの毎日が戻ってきて、新生活にだんだん慣れてきたけれど、まだまだ不安も感じながらの時期なのではないかと思います。もしかしたら、『今の現状のままでいいのかな?』『今からでも環境を変えてもいいのかな?』『どうしたらいいのかな・・・』と迷いを感じている生徒の方もいるかもしれません。
今年の4月におおぞら高校に転校をしてきた生徒もそんな気持ちの時期もあったそうですが、「残りの2年間『好きなこと』をしながら、『好きな人』に囲まれて、充実した高校生活をすごしたい!」と一歩踏み出し、今、毎日笑顔で過ごしています。そんな高校2年生の生徒にインタビューをしてみました♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

Q. 転校をしようと思ったきっかけは?
⇒A.今の現状を変えたいなと思っていた時に、先生から通信の方が合ってるかもよと勧めてもらったから。
Q. おおぞら高校に決めた理由は?
⇒A.友達が欲しいと思っていたから、毎日通える学校を選択しました。ただ、体調が悪いときもあると思うので、自由に登校からオンライン授業に変えたりと選べるところもいいなと思ったからです!
Q. 環境を変えてみてよかったことはありますか?
⇒A.毎日登校していて、友達もできて毎日が楽しいです。それから、先生が優しくて、アットホームな環境だから過ごしやすくて環境を変えてよかったなと思います!
Q.今の現状に迷いを感じている生徒の皆さんにメッセージをお願いします!
⇒A.ここで環境を変えたらよくないかなと考えずに、楽しく高校生活を送りたいなら変わることも大事。悩んだら、まずは見学に行ってみることがいいと思う!今の環境よりいいところもきっとあるはずです!おおぞらなら友達はコーチが紹介してくれるからできやすいし、私に話しかけてください!いっぱい話しましょう!

彼女は、新しい環境で「好きなこと」から繋がりを見つけ、友達もでき毎日笑顔で過ごしています。とっても楽しそうです♪

おおぞら高校では、高校生の転入学を毎月受け付けています。

まずは、見学・相談にお越しくださいね。おおぞら高校でお待ちしています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式X始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、篠栗町、宇美町、須恵町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、嘉穂郡、糸島市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市、長崎県対馬市