福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
みらいの架け橋レッスン

こんにちは。
おおぞら高校 福岡キャンパスです。
今回は、みらいの架け橋レッスン、通称「みらかけ」をご紹介します。みらいの架け橋レッスンは、生徒がなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル授業です。

レッスン内容は、キャンパスや曜日によって異なりますが、福岡キャンパスでは、午前の授業の後、12:50~14:20の間で様々なレッスンが行われています。(ちなみに写真はアーツ&クラフトという授業でキャンドル作りをしているところです!)

生徒は、みらいの架け橋レッスンを通じて、沢山の人と関わることができるので、新しい価値観や自分を発見し、なりたい大人へと歩んでいけます。学年を超えて友人ができることも魅力で、コーチも参加するため、生徒とコーチお互いの理解を深めることもできます。
また、はじめは、自分から話しかけることが難しかったり、緊張したりしていた生徒も、今では、みらいの架け橋レッスンを楽しみに登校する生徒も多く、そこで仲を深めた友人と会うために、登校頻度が高くなったり、生徒と保護者やコーチとのコミュニケーションが増えたりすることも多くあります。そんな、みらいの架け橋レッスンに、みなさんも参加してみませんか? きっと素敵な仲間が見つかります。

ブログをご覧のみなさん、一度福岡キャンパスに見学に来てみませんか?
あなたの来校をお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談
上記に関するお問い合わせ

おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-414-3604
メール:kyushu-info@ktc-school.com
各種SNSはこちらから↓
instagram   X