福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.10.01 それぞれのペースでつかんだみらい! なりたい大人へ旅立つ前期卒業式
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47朝夕の風に涼しさが混じり、少しずつ秋の訪れを感じる季節となりました。
さて、福岡キャンパスでは、先日「前期卒業証書授与式」が挙行されました。
様々な思いや葛藤を抱えながらおおぞら高校に出会い、自分のペースで歩みを進め、ついに自分の手でつかみ取った「高校卒業」という大きな節目。卒業証書を受け取る生徒たちの表情は、達成感と少しの安堵に満ちていました。
式典後に行われた最後のホームルームは、終始アットホームな空気に包まれました。卒業生とコーチでこれまでの高校生活を振り返り、笑いあり涙ありの特別なひと時を共有しました。
おおぞら高校で出会ったかけがえのない仲間やコーチとの思い出を心の宝物に変えて、卒業生たちはそれぞれの新たなステージへと力強く旅立っていきました。
また、今回の式典では在校生も大活躍してくれました! 司会進行をはじめ、証書をお渡しする際のお盆係など、大切な役割を担って式を裏からサポートしてくれました。先輩たちの晴れやかな姿を間近で見届けることは、在校生にとっても大きな刺激となり、今後の学校生活に向けた貴重な成長の機会になったと感じています。
いま、このブログを読んでくださっている方の中には、
「今の環境を変えたいけれど、なかなか一歩が踏み出せない」
「これからの高校生活に漠然とした不安を抱えている」
という方もいらっしゃるかもしれません。
おおぞら高校では、一人ひとりの今の思いやペースにしっかりと寄り添います。そして、生徒自身が描く「なりたい大人」に向かって、私たちコーチが一緒に伴走していきます。
まずはあなたの思いを聞かせてください。いつでも福岡キャンパスでお待ちしております!