広島県福山キャンパスキャンパスブログ

屋久島の大自然に触れて、もうひとまわり『大きな男』になってこい!
屋久島の大自然に触れて、もうひとまわり『大きな男』になってこい!

こんにちは、福山キャンパスです。

1月30日(月)~の4泊5日で、福山キャンパスの生徒2名が屋久島スクーリングに参加します!そのため、今日はガイダンス(説明会)を行いました。3年生なので、彼らにとって最初で最後のスクーリングになりますが、「なぜ屋久島まで行くのか?」「スクーリングで行うべきこと」をしっかりと考えてもらいました。

屋久島スクーリングでは、年に一度屋久島に行き、「いのち」をテーマに学習します。いろんな人と触れ合い、人との繋がりの大切さを感じたり、屋久島の大自然を目の前に自分の居場所や存在を意識したり、みんなの「生きる力」を引き出す機会になります。「集団が苦手…」「人前で話すのが嫌…」と内向的だった子も、このたった5日間で自分の気持ちを少し話せるようになったり、楽しく人とコミュニケーションを取ったりと、私達は今までに数々の奇跡を見てきました。そんな不思議なパワーがあるのが、屋久島スクーリングです。

実際にスクーリングに参加する福山ボーイズが、何を見て、何を感じたのか、後日ご報告いたします。きっと、この屋久島パワーで成長して来てくれるでしょう!



問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)