広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

好きなことをしている時の顔はピカイチ☆
好きなことをしている時の顔はピカイチ☆

こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、今年3月に卒業予定の3年生を紹介します。

越智君は、調理コースがある高校に通っていましたが、途中で進路が変わったため、昨年の10月にKTCへ転校してきました。そこから、進路についてとても悩みましたが、多くの職場見学や進路の授業を通して「やっぱり、好きなことを仕事にしたい!」と、美容師を目指すことに決めました。越智君はヘアアレンジが大好きで、お家で何時間もヘアセットの動画を見て、自分なりのヘアスタイルを研究をしているそうです。それを知っている後輩達は、いつも彼に髪のことを質問しに来ます!

美容師になることを決断してからは、すぐに進路担当の先生とハローワークに一緒に行き、同時に面接練習と一般問題練習も始めました。そしていよいよ来月に就職面接を控えています。少しスタートが遅れてしまいましたが、その分、しっかりと考えて、後悔のない「進路先」を選びました。

転校すると「進路大丈夫かな…」「うまくやっていけるかな…」と不安な気持ちもあるかとは思いますが、KTCでは一人ひとりに寄り添い、目標達成までしっかりとサポートしていきます。一緒に「好きなこと」を見つけることから始めましょう!



問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)