広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

学校が楽しければ、登校時間なんてへっちゃら!
学校が楽しければ、登校時間なんてへっちゃら!

こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、みなさんからよく質問があがる「生徒達はどこから来ているんですか?」にお答えします!

今いる福山キャンパスの生徒は、おもに福山市内、尾道市、三原市、笠岡市(岡山)、井原市(岡山)から来ています。そして、ほとんどの生徒が徒歩や電車やバスを利用しています。また、尾道市内の島から登校している生徒達は、船を利用して登校をしています。KTC福山キャンパスは、交通の便がとても良く安全な場所にあるため、みんな安心して登校しています!

登校時間は、10分の生徒もいれば、1時間半の生徒もいます。「遠いけど通えるかしら?」と不安に思う保護者の方もいますが、答えは「学校生活が充実していれば来ます!」です。もちろん、例外もありますが、生徒自身が学校に来る目的があり、将来の目標があれば、必ず登校すると信じています。もちろん最初から完璧にはできませんが、その目的と目標を見つけるお手伝いをすることが、私達KTCスタッフの役目です! 長く時間がかかるかもしれませんが、一緒に「高校生活の目的と目標」を探していきましょうね。


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)