広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

みなさん、株式会社ユニクロさんが行っている「届けよう、服のチカラプロジェクト」を知っていますか?毎年9億着を製造しているユニクロさんは、着なくなった洋服をお客様から回収し、難民の方など世界中で服を必要としている人々に届ける活動を行っています。

福山キャンパスでも、この活動に賛同し、1か月前からキャンパス内でいらなくなった洋服の回収を呼びかけました。そして、集まった洋服を持って、先日ユニクロさんへ訪問してきました。

難民の方の現状を教えてもらいました。
難民の方の現状を教えてもらいました。

店長さんから、「なぜこのような活動をおこなっているのか?」「どうやって服が届けられているのか?」を教えていただき、最後には、自分達が持って行った洋服を梱包させていただきました。生徒たちからは、「この自分の服が、世界のどこかで着てもられると思うと、なんだか不思議。そして嬉しい。」との声が聞けました。

困っている人のために何かボランティア活動をするということは、少しハードルが高いかもしれませんが、まずは現状を知ることがボランティアの第一歩!今回、現場を知るユニクロさんからお話を聞けたことは、きっと、生徒たちのこれからの行動に変化がうまれることでしょう。

届け、私達の想い!
届け、私達の想い!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)