広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

先日、3年生を連れてひろしま県立歴史博物館へ伺いました。今回は「ジョブシャドウィング(職場見学)」が目的です。普段入ることのできない、バックヤードを見せてもらったり、展示品の搬入の仕方を見せてもらい、いかに資料を大事に保管されているかを垣間見ることができました。また、「学芸員になるためには?」「お仕事で大変なことは?」という生徒からの質問に、学芸員の橋本さんは丁寧に答えてくれ「みんながこの博物館で歴史を知り、“来てよかった”と言ってもらえることが私の目標です。」と、お話ししていただきました。

きっと、「なりたい大人」に出会うことができますよ!

KTCでは、ジョブシャドウィングを定期的に行います。より多くのお仕事、より多くの働く大人を見て、「大人になるって楽しいんだな!」と感じてもらい、自分の進路選択に役立てて欲しいなと考えています。そして、「世の中は多くのお仕事と人で成り立っているんだな」ということを実感し、他の人に感謝できる大人になってほしいとの願いも含まれています。

進路が決まっていない方も、KTCで多くの大人の方に出会ってみませんか? きっと、「なりたい大人」に出会うことができますよ!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)