広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、福山キャンパス歴10か月の3人組を紹介します。3人は去年の10月に入学してきました。同時期の入学ということもあって、お互いが、お互いの変化をよく知っています。そんな3人に、それぞれの「入学後からの成長」を紹介してもらいました!

【before】入学して間もない3人は…
【before】入学して間もない3人は…

ー最初のお互いの印象は?ー

3人「仲良くなれるかな…?と。(笑)」


ーこの10カ月間、お互いを見てどう変わりましたか?-

牧さん「丸山君は優しくなったし、土屋君はおしゃれになった!」
土屋君「よくみんなが声をかけてくれるようになった」
丸山君「最初は休みがちだったけど、みんな学校に来るようになった!」


ー今回の屋久島スクーリングでより仲が深まったように見えますが…?-

牧さん「安心して屋久島に行けたし、心強かった~。なんだか頼りになりました。特に、台風が来た時は少し心配だったけど、みんなが明るく振舞っていたから元気づけられた!」


ーKTCに入学して良かったことは?ー

丸山君「自分らしさを出せた!」
土屋君「トライアルなど、いろいろなことに挑戦できる!」



ーあなたにとってKTCとはどんな場所ですか?-

牧さん「第二のホーム!本当に落ち着ける場所で悩みをはき出せる場所です。つらい思いをして来たからこそ、ここに入学してからはいい思い出ばかりです。先生、たくさんの友達に出会えた本当に良かった!」




素直に気持ちを伝えてくれた3人、ありがとう!入学直後はいろいろ悩んだこともあり葛藤したこともあったけど、この10カ月間で、自分で問題を解決する力が身に付き、変化が目に見えるほど成長しました。残り1年半、さらに成長した姿をみせてくれるでしょう!これからも、一緒に悩み、一緒に楽しんでいきましょう!

【after】今では、福山キャンパスのムードメーカーに!
【after】今では、福山キャンパスのムードメーカーに!

夏休み中も、個別相談会受け付け中!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)