広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

みなさん、夏休みはいかがでしたか? 有意義な時間を過ごすことができたでしょうか? 福山キャンパスの生徒の中に、この夏休みに、スターバックスの「youth connection(ユースコネクション)」に参加した生徒達がいます。「youth connection」とは、高校生を対象にした自らイベントを企画して運営をしていくプログラムです。

スタバの店員さんを体験しました!
スタバの店員さんを体験しました!

店員さんや他の高校生とチームを組み、4日間にわたって企画を考え、運営していきます。「お客さんはどんなイベントに来てくれるのか?」「どんなイベントだったら喜ぶのか?」をみんなで一緒に考えていくそうです。いつもは、お客さんとして利用しているスターバックスさんの店員さんの体験を今回してみることで「店員さんは、普段こんなことを考えながらお仕事しているんだな」と勉強になったそうです!

将来の仕事を探すことは少しハードルが高いかと思いますが、今回体験をさせていただくことで「こんなお仕事もあるんだ! こんな大人もいるんだ!」とハードルが少し下がったようです。KTCではこれからもたくさんの職業体験を実施していきます! 将来の仕事がまだ決まっていないというみなさん、ぜひ私達と一緒に夢を探してみませんか?

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)