広島県福山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、KTCの授業のひとつ「ビジネス基礎」を紹介します。KTCには、各学年に商業科目の授業があります。1年次生は「ビジネス基礎」、2年次生は「マーケティング」、3年次生は「ビジネス実務」を学びます。「なんだか難しそう…」と不安の声を聞きますが、実は1番身近な科目と言ってもおかしくないぐらい、日常でのことを学んでいきます。

はたして、どんな会社が出来上がるかな?
はたして、どんな会社が出来上がるかな?

例えば、今日の「ビジネス基礎」の授業は、「会社を作るにはどうしたらいいの?」というテーマでグループに分かれ、「起業(会社をつくること)」を体験しました。みんなで面白い会社名を付けたり、株主さんを選んだりと、楽しく学んでいました。

他には、「商品がお店に並ぶまでの流れは?」、「どうやって値段ってつけられてる?」、「どういう商品が売れるの?」など身近な「物」についてを多く学びます。高校に入学してから学ぶ科目なので、みんな同じレベルからスタートしていますよ。だから、勉強が苦手な人も安心してくださいね!

最後は、各チームのプレゼン。「(株)SST」の代表取締役の田中君!
最後は、各チームのプレゼン。「(株)SST」の代表取締役の田中君!

授業に不安がある方はぜひご連絡ください♪
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)