広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

前回に引き続き、仙酔島での遠足報告です!「仙人も酔ってしまうほど美しい島」と言われていくぐらい自然が豊かな仙酔島は、たくさんの神々が宿る島と言われています。よって、多くの人が、「パワースポット」として、この島を訪れます。

仙酔島の自然と生徒たち

普段山登りや海遊びをしない生徒達も、仙酔島の自然を見るやいなや「きれ~!!」と、心から癒されていました。景色の写真を撮ったり、山びこ遊びをしたり、貝ひろいをしたりと、普段とは違う環境で、少しでも気分転換になったのではないでしょうか。また、普段関わることのない仲間とも話をして、キャンパス内で見られない表情もみることができました。時には環境を変えることも大事ですね。

さぁ、気持ちが少し晴れた生徒たち。帰り際に、保護者への手紙を書きました。「え~、絶対嫌だ!」と恥ずかしがっていた生徒達ですが、徐々に真剣な表情になり、手紙を書き始めました。次回は、その様子をお伝えします!おたのしみに!

海にて

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご相談ください♪