広島県福山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

今日の放課後、生徒達が「ねぇ、先生話聞いて!」と、スタッフルームに寄って来てくれました。特別な理由がなく、先生とお話しをしたり相談をしたりと、福山キャンパスでは毎日のようにこういう風景が見られます。

みなさんにとって、学校とはどんな場所ですか?「勉強する場所」「将来を考える場所」「友達に会える場所」、もちろん全部正解です。しかしKTCでは、もうひとつの場所としても考えています…それは、「自分を出せる場所=居場所」です。自分が自分らしくいられる場所、それが私達が目指すキャンパス作りです。

なぜか、腕相撲大会が始まりました…
なぜか、腕相撲大会が始まりました…

もちろん、何でも自由ではありませんし、何でもアリではありません。学校や社会のルールを学びながら、自分の行動に責任を持ち、自分で将来を選択する。そんな自分に自信を持って欲しいという願いがあります。

何かを乗り越えた生徒の表情は、びっくりするぐらいに輝いています。そして、「自分のことが好きになれた」と言ってくれます。多くの生徒達がこのようになってくれたらなと、私達はいつも想っています。

うまくいかない日も多くあるかと思いますが、みなさんも私達と一緒に、「なりたい自分」を目指してみませんか?そして、いつの日か、ここがあなたの「居場所」になれますように…

先生達の居場所でもあります…(笑)
先生達の居場所でもあります…(笑)

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご相談ください♪