広島県福山キャンパスキャンパスブログ

サポートしてくれる先生や仲間がここにはたくさんいます。

こんにちは、家族カウンセラーの田中です。

最近めっきり寒くなり、体調を崩す生徒がちらほら増えてきました。体だけではなく、時には気持ちが落ち込んだり、うまくいかない日々を送る生徒がいます。15歳~18歳は、感情がとても豊かな時期。「元気!」と思う日もあれば「しんどい…」と思う日も必ずやってきます。

入学時に「KTCに来れば必ず楽しいことがある!」と言ってくれる生徒がいます。もちろん、KTCには楽しい仲間がいて楽しいイベントもたくさんあります! しかし、高校生活には「しんどいこと」もたくさんあります… 環境を変える、その場を避けることも時には大事ですが、ここでは「それを乗り越える力」を身に付けていきます。「どうすれば、これを乗り越えることができる?」を一緒に考えていくのです。

あなたはひとりではありません、サポートしてくれる先生や仲間がここにはたくさんいます。自分で抱え込まず、一緒に悩んでいきましょう。そして、いつかそれを乗り越え「わたしにはできる!」という自信を身に付けていってほしいと思っています!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にお電話ください♪