広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

KTCおおぞら高等学院では、4月から「KTCみらいノート」を使用しています。このノートには、自分の好きなものをたくさん書きこめる欄がたくさんあります。好きなことをたくさん増やし、なりたい大人に一歩でも近づいてほしいという願いが込められています。

そこで今回から、生徒のみらいノートの中身を紹介いたします!ぜひみなさん、生徒達の好きなものや、将来の目標を見てみてくださいね!

「みらいノート、いっぱい使ってます!」
「みらいノート、いっぱい使ってます!」

表紙をかわいくデコレーションしてくれている彼女は、アイドルグループのライブに行くことが大好き!そのために、いつも彼らの歌を聞いて歌詞を覚えているようです。そして、彼らを応援することが今の彼女の生きがいのようです。このみらいノートを書くことで、「同じ趣味の仲間が見つかればいいな!」と、コミュニケーションのきっかけにしています。そんな使い方もあるんだなと、感心しました!

さて、次はどんな生徒が、どんなノートの使い方をしているのでしょうか?週に1度、生徒達の【KTCみらいノート】を発信していきます。お楽しみに♪

「私の好きなこと!」
「私の好きなこと!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)