広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

資料館の説明もしていただきました。
資料館の説明もしていただきました。

今回は自衛官の方のお仕事内容や現場を見ただけでなく、江田島にある旧海軍兵学校も見学させていただきました。今は、資料館として特攻隊の方の遺品や遺書が多く残されています。実際にそのお手紙などを見ることで、生徒達も「私と同じ年なのに、特攻隊の人はこんなことを考えて戦争に行っていたんだね。何だかすごく考えさせられました…」と、とても重く受け止めていました。

海軍カレーもいただきました!
海軍カレーもいただきました!

今の時代、ネットで職業内容や資格などを調べることはとても簡単です。しかし、KTCではわざわざ多くのジョブシャドウィング(職場見学)の機会を設けています。それは、生徒達に自分の将来を真剣に考えてもらいたいということと、働く人を見てお仕事の大変さや楽しさを肌で感じてほしいからです。

そのため、福山キャンパスでは生徒達の声を聞いて、多くのお仕事見学を取り入れるようにしています。また、企業の方をキャンパスにお招きし、特別授業としてお仕事内容を聞く機会もあります。「今までは何の興味もなかったけど、見学することでこういう道に行くのもいいかなと思い始めたよ!」と、進路の選択の一つとして考え出す生徒も多くいます。多くの会社やお仕事がある中で、一つを決めていくのはとても大変なことですが、実際に体験をしてより強い気持ちで進路を選択していってほしいなと思います。

みなさんも、私達と一緒に進路を真剣に考えてみませんか? 「〇〇でいいや…」ではなく、「○○がいい!」という選択ができるように私達コーチもサポートをしていきます!

艦内の急な階段にも意味がありました!
艦内の急な階段にも意味がありました!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

ジョブシャウィングでリアルな職場見学!