広島県福山キャンパスキャンパスブログ

あなたのなりたい大人はどんな大人ですか?
あなたのなりたい大人はどんな大人ですか?

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。
新学期も3か月が過ぎようとし、来月になるとあっという間に夏休みに入ります。

この時期、福山キャンパスには「転校を考えている…」という高校生の方や保護者の方から多くの問い合わせをいただきます。「思っていた学校と違った…」「なかなか登校できない…」など、理由はさまざまです。しかし、ほとんどの生徒が「このKTCでもう一度高校生活を再スタートさせたい!」と強い思いで入学をしてきます。

また、「KTCなら楽しく過ごせそう!」と期待感を持って入学してくれる生徒も多くいますが、残念ながら高校生活は楽しいことばかりではありません。友人のことでの悩み、進路での悩みなどなど、高校生なら誰しも、一つや二つの壁に当たるのではないでしょうか? しかし、大切なのはこの壁に当たった時に、どう乗り越えていくかということです。

「どうすればよかったのか?」「これからはどうすればよいのか?」をしっかり考えさせ、自分で乗り越える力を養っていきます。乗り越えた時には、きっと自分が好きになり、自分に自信が持ててくるでしょう。ゆっくりでもいい、わたしたコーチと一緒に自分のペースで前に進んでいきましょう!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)
KTCには「変わるきっかけ」がいっぱい!