広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

大自然を前に、あなたは何を思う?
大自然を前に、あなたを何を思う?

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

今回、7月24日から28日の5日間、屋久島スクーリングへ1年次生を連れて行ってきました! 1年次生にとっては初めての屋久島スクーリング! 「何をするの?」「屋久島ってどんなところなの?」とドキドキがとまらない様子でした…

屋久島の大自然

問合せをいただく中で、「なぜ屋久島に学校を創ったのですか?」と聞かれることがよくあります。それは、親元を離れた場所で、あえて不自由な体験をしてもらいたいという想いがあります。また、世界自然遺産に登録されている屋久島で大自然などの無数のいのちを実感してもらいたいという願いが込められています。

大自然を前に、生徒達はどんなことを考えるのでしょうか? 今の自分や今後の自分、周りの友達や家族のこと。そして、自分の周りにある、たくさんのいのちを感じるはずです。普段携帯やゲームで下を向いている生徒達も、上に目線を向け始め、自分の目や体で屋久島を体感していきます。

そんな体験をした生徒は…

どう変わったのか、何を感じるのかは、次回でお伝えします! お楽しみに♪

ラッキーであれば、屋久ざるにも会えるよ!
ラッキーであれば、屋久ざるにも会えるよ!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)

個別相談会受け付け中!